MARVELous アメコミ解説!!

アメコミ好きあつまれ!!

MENU

【解説】悪の組織!?サンダーボルツとは?

お読みいただきありがとうございます!!

 

先日懲りずにヴェノムの古着Teeを買ってしまいましたMARVEL o us です。

 

今回は最近情報がちらほら出てきている。『サンダーボルツ』について解説していきます!やはりチームアップものはテンションあがりますね〜!!!!

 

※フェーズ4までのMCU作品ネタバレを多く含みますので、未視聴の方はお気をつけください!!

 

 

出典 ttps://www.marvel.com/comics/issue/101113/thunderbolts_2022_2

サンダーボルツ

まずはいつも通りの原作設定から見ていきましょう!

初登場はThe Incredible Hulk#449(1997)で前年まで展開されいたクロスオーバーの「オンスロート」でアベンジャーズが死亡してしまい、新たなヒーローチームとして現れた超人集団でした。

しかしそのシリーズの最終話では実はサンダーボルツは変装した「マスターオブイヴィル」というヴィラン集団だったという衝撃の最終ページとなっています!

この展開は個人的にかなりアツくて好きですねー!

 

そしてヒーローもののチームアップにはもはや恒例となりますが、たくさんのキャラクターが入れ替わって所属しています。

さらに「サンダーボルツ」は評価も高く、かなり多くのシリーズにクロスオーバーをしていてアベンジャーズ/サンダーボルツ』というリミテッドシリーズまで出ているんです!

 

基本的には発起人となるキャラクターが存在していてそのキャラに管理、招集されてチームアップしていく流れで、代表的なのは以下のキャラクターです!

 

所属キャラは

  • ソングバード
  • グリーンゴブリン
  • ゴースト
  • ラジオアクティブマン
  • ヴェノム
  • デッドプール
  • タスクマスター
  • USエージェント、、etc,,,

とまぁあげるとキリがないほどに参加していたキャラクターが多いんです!

 

同時期に参加しているキャラクターによって、ヒーロー側、ヴィラン側と二転三転する他にはない特徴を持ったチームアップですね!

所属していたヴィランがヒーローに改心したり、ホークアイがリーダーについたり、一言にどちら側!とは割り切れない複雑な組織です!

 

MCU版『サンダーボルツ』

先日のD23にてMCUでの映像化が決まった今作。

かなり豪華なキャスティングが既に発表されています!

これまでの作品に登場したヴィラン、ヒーローが集結します。

出典 ttps://d23.com/magical-moments-from-studio-showcase-day-2-marvel-studios-lucasfilm-and-20th-century-studios/

 

『ブラック・ウィドウ』(2021)から

『ファルコン&ウィンターソルジャー』(2021)から

  • ウィンター・ソルジャー/バッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)
  • USエージェント/ジョン・ウォーカー(ワイラット・アッセル)

アントマン&ワスプ』(2018)からは

そしてフェーズ4で暗躍する姿を見せている

  • ヴァレンティーナ・アレグラ・デ・フォンテーヌ(ジュリア・ルイス=ドレイファス)

この7人が揃うコンセプトアートも披露されました!

この発表はかなりのパンチがありましたね〜

 

現状のキャラクターですと、ヴァレンティーナが誰かからの指示を受け、サンダーボルツを結成していくような流れかなぁと予想しています!

後のごろつきたちをまとめるために納得する利害関係は一体何になるのかも気になりますねー!!

 

最新情報

さらにこちらは近々に入った情報でロス長官で「ハリソン・フォード」が抜擢された様子です!!

あの名優ハリソン・フォードもいよいよMCU合流となり、かなり胸熱です!!

さらに原作でロス長官は正体はレッドハルクであり、レッドハルクはハルクとは異なり、理性を保ったまま返信が脳で、銃などを使った知性のある戦闘を行える強さを持っています!

この設定も盛り込まれるとなるとさらに興奮ですね!!

出典 ttps://marvel.fandom.com/wiki/Red_Hulk_Comic_Books

 

 

MCU作品のロス長官は「インクレディブル・ハルク」にて初登場しており、ウィリアム・ハートが演じてきていましたが今年3月に急逝してしまい、キャスティングやそもそもの登場自体どうなるかと言われていました。

そんな中この情報が飛び込んできて尚且つ、

キャプテン・アメリカ第4作で新なキャプテン・アメリカを描く『キャプテン・アメリカ/ニュー・ワールド・オーダー』での出演もあるとのことです!

 

バロン・ジモが登場すると個人的には読んでいましたが、この様子だとレッドハルク始動のサンダーボルツが展開されていきそうですね!

 

現状のMCUにはヒーローのチームアップがない状態なので、政府指導で荒くれ者たちが集まっていく感じですかね?

かなり面白そうな展開になりそうです!

 

(2021,10,18追記)

本日公式情報よりハリソン・フォードの出演が公式に発表されました!

レッドハルクになるかは依然として定かではないですが、かなり期待はできそうです!

こちらからその記事に飛べます!

Harrison Ford Joins ‘Captain America: New World Order’ – Deadline

 

 

twitter.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます! マイペースな更新にはなりますが、 楽しめたよ!、また読みたい!って思えたら購読ボタンをポチッとお願いします! その他 twitterYoutubeも合わせてフォロー、登録していただけると更新を確認できるので合わせてよろしくお願いします!

著作権侵害を目的とするものでなく画像の引用は著作権法32条「引用の正当性」の範囲内での引用になります。

記事で使用している画像は全て引用になります。

TM&©️ MARVEL/disney