MARVELous アメコミ解説!!

アメコミ好きあつまれ!!

MENU

期待と不安を抱えながらも撮影スタート!!2024年11月8日公開予定「デッドプール3」最新情報まとめ

お読みいただきありがとうございます!

 

まさに梅雨って感じの気候で夏日だったり、一日中雨だったり皆さんも体調にはお気をつけてお過ごしください!

 

今回は少し先の2024年11月8日全米公開予定の「デッドプール3」について新情報などまとめて紹介していきます!!

 

関連作品のネタバレを含む内容になりますので、苦手な方はご注意ください!!

 

 

 

 

撮影スタート!!

全米脚本家組合のストライキの関係で制作進行に影響が出ていましたが、なんとか撮影が開始したようです!!

 

しかし聞き流せない影響もあり、、、

ストライキにより、現状ではライアン・レイノルズはアドリブ禁止とされている様子。

 

どういうことかというと、脚本、スタジオ間の契約があるためにストライキの期間中は脚本内容の通りに撮影を進めていかなければならない状況のようです。。

 

デッドプールシリーズといえば、第四の壁、ライアン・レイノルズの即興ギャグが魅力で他作品では出さない独特の雰囲気が最高な作品というのは言わずもがなです。

 

シリーズ初のディズニー傘下となりながらもR-指定は健在と境遇としてもかなり注目を集めています。

 

世情がらのことなのでどうにもならない感じは漂いますが、ここまでのライアン・レイノルズのこの作品にかける行動を知っていれば、期待は持てるかもしれません!!

 

キャスティング

新情報としてデッドプールシリーズ過去作品から新たな続投キャスティングも判明したのでこれまでに出ているキャストを一挙にご紹介します!!

 

 

 

 

さらに加えてこちらはまだオフィシャルの情報ではありませんが、

のTVAのキャラクターの存在も噂が上がっています!

 

新着のユキオ役忽那汐里ネガソニック役(ブリアナ・ヒルデブランド)なども判明して、加えてXフォースに無能力で面接を通過したピーター役のロブ・ディレイニーの再演が決まっています笑

デッドプール2」においてXフォースはドミノを残し玉砕していますが、なんとカムバック!!

 

逆にドミノ役ザジー・ビーツ、ケーブル役ジョシュ・ブローリンの再演は未だ確定情報は出ていません。

原作コミックにおいてもこの2キャラクターはデッドプールとはかなり深い関係性を持っているほか、

個人的にはドミノはかなりお気に入りキャラですし、ジョシュ・ブローリンはサノスから別役での再登場と変わった面白さもあるので、どちらもカムバックを期待しています!!

 

こちらはファンの妄想(?)ですが、

X-MENシリーズでストームを演じていた、ハル・ベリーが自身のインスタで投稿した写真が話題になっています!!

www.instagram.com

 

このタイミングでストームを演じていた頃のヘアスタイル、カラーはこう言った話題が出てしまうのも納得です笑

噂が本当で実現したら本当に激アツです!!!!

 

mravelous.hateblo.jp

 

 

ストーリーは?

正直今作のストーリーに関してはなかなか予想がつきません。

理由としては単にデッドプールだけの参戦ではなくヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンの参戦もあることに加えて、もし噂が本当だとするなら、TVAも絡んでくるかなりのボリュームが予想されるからです!!

 

ドクターストレンジMoMに登場したパトリック・スチュワート演じるプロフェッサーXのようなマルチバースウルヴァリンになるのか、

マルチバースという設定のおかげで、単純にマルチバースの存在ということはできますが、デッドプール一行とウルヴァリンの出会い方には注目が集まりますね!

 

ヒュー・ジャクマンの今作では2役演じるという話も本人の口から出ており、「LOGAN」の時のようなクローン役かはたまた別ユニバース(アース)の変異体としての二役なのか本当に可能性は無限大といった感じです!

 

過去未来の時間の前後関係、神聖時間軸以外のパラレルワールドと言わば4次元レベルでのストーリーになりますね!

 

キャラクターの性質的に、MCUでのキャラクターたちに何か大きな壁に立ち塞がれ、それをケロッと解決策を持って(もしくは彼らの存在自体が解決策)登場!

本人は助けるつもりはなく偶発的に助けられるシナリオがあるとめちゃくちゃデッドプールらしくていいですね〜!!

 

デッドプールの特徴「第四の壁」についてはこちらで紹介しています!!

mravelous.hateblo.jp

 

膨らむ期待

フェーズ4にはスパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」が公開し、大反響を呼びました。

MCUシリーズで現実世界の版権元の事情をぶち破り、文字通り”偉業”を成し遂げた作品でもあります。

デッドプール3」も似た状況下の作品となります。

すでにライアン・レイノルズのユニークな性格、行動力のおかげで、これまでのどの作品にもないプロモーションとなっています。

 

ライアン・レイノルズはスクリーンの中に限らず、本当に魅力的な役者さんですよねー!!

 

本人のこちらのツイートも是非チェックです!

 

ヒュー・ジャックマンも役作りに向けた、トレーニングの様子をアップしています!

 

この二人のこのファンサービスは本当にありがたいです笑

 

20世紀スタジオの頃のX-MENシリーズからのカムバック、シリーズ初のMCU合流(ディズニー傘下)、R-指定作品本当に話題のこと書かない今作、映画業界はストライキさなか、と期待も不安も詰まっていますが、最高の作品になること期待しています!!

 

twitter.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

マイペースな更新にはなりますが、 「楽しめたよ」「また読みたい」って思えたら購読ボタンをポチッとお願いします!

その他 twitterも合わせてフォロー、登録していただけると更新を確認できるので合わせてよろしくお願いします!

著作権侵害を目的とするものでなく画像の引用は著作権法32条「引用の正当性」の範囲内での引用になります。

記事で使用している画像は全て引用になります。 TM&©️ MARVEL/disney