MARVELous アメコミ解説!!

アメコミ好きあつまれ!!

MENU

【新作】【ネタバレあり】【感想】【解説】ウェアウルフ・バイ・ナイト

ご覧いただきありがとうございます!

 

急な冷え込みで着る物に戸惑うMARVEL o usです。

 

先日考察したウェアウルフ・バイ・ナイトの感想、追加考察を書いていきます!

※ネタバレを含む内容になりますので未視聴の方、苦手な方はブラウザバック推奨です!!

 

考察の記事はこちらからどうぞ!

 

mravelous.hateblo.jp

 

 

感想

©️2022 MARVEL

総評

普段から「好き」が前提で見ているので、基本的に「すごくよかった!」という名ばかりの映画批評ですが、今回も同様ですね!笑

R指定付きのホラーということで前情報の通り、1930〜40年代に強すぎるリスペクトを感じましたねー!

もともと自分はホラー映画でもお化け屋敷でもびっくりしたり、怖いと思わないタチですんで、怖がりな人には答える物だったのかな?という具合です。

しかしデッドプール3」を控えているいま、あの腕を切り落とすシーンや、ジャックが狼化して屋敷護衛に噛み付く時の血飛沫など、グロい描写についても申し分なく「デッドプール3」に安心感が生まれました!

 

全編モノクロと思っていましたが、ブラッドストーンのエフェクトなど効果的にモノクロとカラーが使われていて、エピローグあたりでは全体カラーにへと変化していき、カラーバージョンでのジャック、マン・シング、エルサがうつされていましたね!

本編中のモノクロながら、美麗さは現代のものというギャップ、たまに映るフィルムの焼きのようなノイズなどモノクロでの長所がふんだんに生かされていたのも見どころでした!

 

オープニング恒例のMARVEL STUDIOのロゴから早くもホラー、モノクロテイストバージョンで、そのまま今作の世界観の語りが入る流れは完璧でしたね〜

あの語りの背景、屋敷の胸像?なんかは今後の何かに出てくるのでは?と食いついてみてしまいました。

狼人間といえば特有の二面性の描き方もコメディ感も盛り込まれていて、爆弾のシーンは思わず笑ってしました笑笑

マン・シング

そして考察通り「マン・シング」出てきましたね!

ジャックとの関係性は予想外のものでしたが、ジャックからは「テッド」とも呼ばれているため、原作からの設定もあってそうです。

何より今作はこのキャラのおかげで、ハートウォーミングなシーンが盛りだくさんになってましたね!

ルックスとしては怪人とされているだけあってバケモノのようですが、めちゃくちゃ可愛い!!ってなった人も多いはずです。

ラストの寿司が好きな点も日本人からするとポイント高かったですね〜

エルサ・ブラッドストーン

ヒロイン役エルサ・ブラッドストーン役のローラ・ドネリーがめちゃくちゃ「ジェシカ・ジョーンズ」のクリステン・リッターに似てませんでした??

終始これが頭にありましたが、、、笑

スートーリーでは、ブラッドストーン家から離れていた様子で、ここら辺は原作を追う形になるのか、MCU独自のストーリーがあるのか気になるところです!

あとは使っていたマーシャルアーツも気になりますが、ここら辺は女性キャラが屈強な相手を倒すためのものと見て良さそうですかね?

これまでだと、ブラックウィドウや、その他レッドルーム出身のキャラ、シャロンカーターも使っていましたねー

ラスト付近の全体がカラーに変わってから、原作エルサの特徴的なレザージャケットが露わになりました。細かなとこまで突っ込むと原作ではレザーコートの印象がありますがこちらでは、ライダース丈のものに変わっていました!

引用元 ttps://www.marvel.com/comics/characters/1010701/elsa_bloodstone

今後の展開は?

今回ハロウィンスペシャルとして配信されましたが、欲を言うと機になる要素が多いのと、面白かったために勝手ながら短編であったことが悔やまれますが、やはり気になってしまうのがMCUとの絡み方ですね。

 

今作が重要視されていた点については、冒頭の語りの部分「闇の世界」と表現されていた部分がキーになる気がします!

 

今後登場が単独になるのか、カメオ的な出演になるかもわかりませんが、「ミッドナイトサンズ」として「ダーク・ホールド」関連での活躍を期待していきたいですね〜

その他マン・シングのマルチバースゲートの番人から各ユニバースへの絡みなどがあります!エルサに関しても原作では「デッドプール」との絡みが多い印象ですので、もしかするともしかするかもしれませんね!!

 

最終的には「ブラッド・ストーン」はエルサが手に入れて、エンディングとなりましたが、ユニバース内での「ブラッド・ストーン」のパワーの位置付けがどのようなものなんでしょうかこの辺りも闇の世界では軸にもなりうる物です!

 

個人的にはやっぱり「ミッドナイト・サンズ」が作られて映画化するのを是非見たいです!魅力的なキャラクターはたくさんいますし、ダークなテイストもMCUには少なかったのでより幅広い作品群になれるので、このあたりも新情報を要チェックです!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます! マイペースな更新にはなりますが、 楽しめたよ!、また読みたい!って思えたら購読ボタンをポチッとお願いします! その他 twitterYoutubeも合わせてフォロー、登録していただけると更新を確認できるので合わせてよろしくお願いします!

著作権侵害を目的とするものでなく画像の引用は著作権法32条「引用の正当性」の範囲内での引用になります。

記事で使用している画像は全て引用になります。

TM&©️ MARVEL/disney