MARVELous アメコミ解説!!

アメコミ好きあつまれ!!

MENU

ネタバレなし!!最強トリオ大躍進!!マーベルズ感想

THE

お読みいただきありがとうございます!

 

しっかり公開最速上映を観てきましたMARVEL o us です!!

 

今回は初の試みとしてネタバレなし感想を書いていきたいと思います!

未視聴の方向けに予習しといた方がいい作品なども紹介していきますので、これからみてみようかな?という方など是非参考にしてみてください!

 

ネタバレあり感想も後日掲載しますので鑑賞後はこっちもチェックお願いします!

 

Higher,Furtehr,Faster!!

 

作品概要

マーベルズ
The Marvels
監督 ニア・ダコスタ英語版
脚本 ミーガン・マクドネル英語版
原作 マーベル・コミックス
製作 ケヴィン・ファイギ
出演者 ブリー・ラーソン
テヨナ・パリス
イマン・ヴェラーニ
ザウイ・アシュトン英語版
パク・ソジュン
サミュエル・L・ジャクソン
音楽
撮影 ショーン・ボビット
製作会社 マーベル・スタジオ
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
公開 アメリカ合衆国の旗日本の旗 2023年11月10日
上映時間 105分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
前作 MCU
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3
キャプテン・マーベル
キャプテン・マーベル
次作 MCU
デッドプール3(2024年)

テンプレートを表示

(Wikipediaより引用)

 

あらすじ

モニカ・ランボーは、ある調査を行っている時に、 カマラ・カーンと入れ替わってしまう。キャロル・ダンヴァースを含めた三人は、力を使うたびにお互いの場所が入れ替わる理由を解明するためにチームを組む。

(Wikipediaより引用)

 

ざっくり感想

当ブログいつも見てくださる方は見慣れちゃってると思いますが、

今作非常に気持ちよくみられる作品でした!

メインキャラクター達のこれまでにはみられなかった一面が見られたり、

登場キャラクターの掛け合いはもちろん、アクションシーンも新鮮で

面白ポイントもちょうどいい塩梅で入っていたりと、幅広い客層が楽しめるかなーと思います!!

ここ最近の映画業界の暗いニュースや、MCUシリーズにはやや向かい風気味な雰囲気ありましたが、そんなことも気にならず、むしろ吹き飛ばしてくれるくれるような勢いまでありましたね!!

 

こう言った流れに引っ張られて今作見るの乗り気じゃない方がいたら是非みに行ってほしと思います!

 

公開前の情報のネタバレが問題ない方は事前の考察記事も見てもらえれば内容理解の手助けにはなるかと思います!

 

 

mravelous.hateblo.jp

mravelous.hateblo.jp

mravelous.hateblo.jp

 

 

気になる予習ポイントは?

今作はディズニープラス配信ドラマで初登場したキャラクターがメインキャラクターになっており期待と不安が半々と行ったところで、これから見る方の中にもドラマシリーズを見た方がいいのか疑問に思う方多いかと思います!

 

結論から言うと

 

キャプテンマーベル(2019)

ミズ・マーベル(2022)

 

この2作品は予習をお勧めします!!!

 

キャプテン・マーベル」(2019)は劇場作品、「ミズ・マーベル」(2022)は全6話の配信作品と予習と一言に言ってもそれなりに時間が必要になってしまいます。

 

ただ注意して欲しいのは未視聴の場合でも今作のストーリーがわからなくなるようなことはないです!

 

ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」ではドラマシリーズ「ワンダ&ビジョン」の内容はサラーっと触れる程度でした。

この時ど同様必要な情報は本編でも触れているので安心してください!

 

ただ予習しての視聴であれば今回の主人公である三人、キャプテン・マーベル、モニカ・ランボー、ミズ・マーベルそれぞれのバックヤードや関係性についてより分かりやすく、共感しやすくなると思います!!

 

完璧に予習したい!という方は上記の作品達に加えて

 

「ワンダ&ビジョン」(2021)

「シークレット・インベージョン」(2023)

 

こちら二つのドラマシリーズもみておけば完璧です!!!

 

どちらもディズニープラスで配信されているので、やはりMCUファンとしてはお勧めしちゃいます!笑

www.disneyplus.com

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

マイペースな更新にはなりますが、 「楽しめたよ」「また読みたい」って思えたら購読ボタンをポチッとお願いします!

その他 twitterも合わせてフォロー、登録していただけると更新を確認できるので合わせてよろしくお願いします!

著作権侵害を目的とするものでなく画像の引用は著作権法32条「引用の正当性」の範囲内での引用になります。

記事で使用している画像は全て引用になります。

TM&©️ MARVEL/disney