MARVELous アメコミ解説!!

アメコミ好きあつまれ!!

MENU

【速報】【解説】デアデビルボーンアゲイン&デッドプール3最新情報!!

お読みいただきありがとうございます!

 

12月は豊作で見たい映画が盛り沢山なMARVEL o us です!

 

毎年のことながら、あっという間に2022年も終盤。皆さんの今年の一番の映画はなんでしょうか?

スパイダーマン好きな自分としてはやっぱり「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」ですかね〜

皆さんの今年の一本もコメント等で是非教えてください!!

 

少々長くなりましたが、今回は赤を全面に押し出しながら行きます!

デアデビル ボーン・アゲイン」&「デッドプール3」の2作品について気になる情報がありましたので書いていきます!

 

フェーズ4までの作品のネタバレを含みますので未視聴、苦手な方はお気をつけください!

デアデビル ボーン・アゲイン

まずは既出の情報のおさらいから!

デアデビル ボーン・アゲイン」はD23 2022 にて発表されていて、Netflixにて配信されていた「デアデビルシリーズ」を新たに作り変えてMCUへと合流を果たす作品となっています!

公開時期は未定ですが2023年より撮影開始、このシリーズは全18話と長編に設定されており、「フェーズ5」に位置付けられるとされています!

 

現段階で判明しているキャストは、「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」「シーハルク」で登場したマシュー・マードック/デアデビル役チャーリー・コックスと「ホークアイ」に登場のウィルソン・フィスク/キングピン役のヴィンセント・ドノフリオの2名です。

ホークアイ」に登場した、エコーは今後単独タイトルが配信予定ですが、「エコー」に続く形で今作のストーリーは展開されていく様子です。

 

新ビジュアルも公開されていてデアデビルのトレードマークであるDを二つ重ねた新ロゴも登場しています!

 

まだ少し先の話なのでまだまだ気になるポイントはありますが、そんな中今回入ってきたのは主演マシュー・マードック/デアデビル役チャーリー・コックスのドイツ、ドルトムントで開催されたコミコンでの発言です!

その発言がこちらです!

 

「私たちの番組のトーンからして、デアデビルデッドプールに登場する余地がえると思う。そうなれば本当にクールだ。」「これがニュース記事になってしまうね笑」

 

次回作のデッドプールデアデビルが出演するかもしれないというだけでかなり驚きですが、このコメントには「デアデビル ボーン・アゲイン」のトーンがデッドプールシリーズのトーンに親和性があるという示唆にもなっています!

 

Netflix版ではダークなテイストで展開されてきたシリーズでしたが、「シーハルク」に登場した新コスチュームのデアデビルのように比較的コミカルな様相なのでしょうか?

 

まだ真相がどうかまでは分かりませんが、新たなテイストのデアデビルが見られるのは個人的に楽しみですね!

恐らく過去のテイストの方が好きだという方もいる気がしますが、、、

新たな情報が公開されていき次第、追記していきたいと思います!

 

 

 

デッドプール

こちらも負けず劣らずホットなニュースがあります!

 

同じように既出情報から確認していきます!

まずはなんと言っても大興奮だった、ローガン/ウルヴァリンヒュー・ジャックマンの出演です!X-MENシリーズ出身ながら、権利上の都合により共演が叶わなかったこのコンビが悲願の共演ということで本当に激アツなニュースでした!

過去2作品はMCU作品群との合流はありませんでしたが、3作品目にしてようやく合流が叶う様子です!デッドプールらしくR指定映画としながらも関わりが見られるのは非常に楽しみです!

難しいところですが「X-MEN」のキャラクターたちの今後の動向にも目が離せません。

ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」では別ユニバースのプロフェッサーXも登場済みです。こんな感じで少しずつ増やしていく感じなんでしょうか?

X-MENの記事に関してはこちらからどうぞ!

 

mravelous.hateblo.jp

 

 

 

 

そして今回入ってきた情報はドラマシリーズ「ロキ」にて登場した「ミス・ミニッツ」メビウスデッドプール3にてカムバックするみたいです!

アニメデザインで掴めないキャラクターだったミス・ミニッツと人気を獲得しつつも登場シリーズにて削除されてしまったメビウス、この2人が絡んでくるとなるとやはりマルチバースをストーリーに盛り込みながら展開されていきそうですね!

 

マルチバース神聖時間軸の設定が使えるとなるとかなりストーリーの幅は広くはちゃめちゃになることも予想されます。しかしその煩雑そうな中身をライアン・ネイノルズを含め製作陣がウィットに飛んだ展開でしっかりまとめてくれると信じてます!!ww

ドミノやネガソニック、コロッサスなどお馴染みのキャラクターも是非続投してほしいところです!!!

こちらも続報に期待です!

 

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます!

マイペースな更新にはなりますが、 「楽しめたよ」「また読みたい」って思えたら購読ボタンをポチッとお願いします!

その他 twitterYoutubeも合わせてフォロー、登録していただけると更新を確認できるので合わせてよろしくお願いします!

著作権侵害を目的とするものでなく画像の引用は著作権法32条「引用の正当性」の範囲内での引用になります。

記事で使用している画像は全て引用になります。

TM&©️ MARVEL/disney