MARVELous アメコミ解説!!

アメコミ好きあつまれ!!

MENU

【衝撃】【解説】DCEU震撼の大ニュース!!

お読みいただきありがとうございます!

 

最近本業の方が忙しく頻度落ちてしまっているのに、衝撃ニュースがモリモリでてんやわんやなMARVEL o us です!!

 

今回は「ブラック・アダム」も公開して盛り上がりを見せそうな(?)DCEUについて気になる情報が入ってきましたので、ご紹介いたします!

 

 

ブラックアダムのネタバレあり感想はこちらから!

 

mravelous.hateblo.jp

 

 

 

合わせてジェームズ・ガン監督のニュースもどうぞ!

 

mravelous.hateblo.jp

 

 

現地時間12月7日の報道

DCEUについて非常に大きなニュースが飛び込んできました。

 

新生DCEUである、ジェームズ・ガンとピーター・サフランのユニバース再建計画により、ザック・スナイダーが関わっていた頃のヒーローたちは終焉を迎える。

「ワンダー・ウーマン」の第3作の制作中止、「マン・オブ・スティール」「ブラック・アダム」の続編が不透明であること、「アクアマン」にて主人公役のジェイソン・モモアが別キャラクターでのリキャストになり可能性。

 

と言った内容でした。。。

なんとも目を疑うような内容です!

「ワンダー・ウーマン」「マン・オブ・スティール」については先日制作が進行し始めたニュースが入ったばかりです!!

ブラック・アダム」もミドルクレジットシーンなど続編が期待されるものとなっていましたが、、、、

 

翌日現地時間12月8日

 

この報道についてジェームズ・ガン自ら声明を発表しました。

 

「一部は事実、一部は半分事実、一部はそうではない。また一部での情報においては嘘か本当かまだ決めてない部分もある」とのこと。

 

合わせて、

「今後10年の計画を定めるのは時間がかかるし、まだ始まりにすぎない」

「私たちは、全てのステップにおいて全員を笑顔にすることはできない。でも、私たちは皆さんが大切にしているDCキャラクターやストーリーのために全力を尽くすことを約束する」

 

とも発しています。

 

つい一週間前にはTwitterにてブルー・ビートルの新ビジュアルを投稿もしていました。

twitter.com

 

11月1日にDCの製作総指揮となってはや一ヶ月というところですが、これからのDCユニバースを切り開いていく手腕が試されていますね〜

現段階では「時間が必要だ」と主張しています。

これまでに展開されている作品やストーリー構成など、かなり悩む箇所は多いかと思います。

恐らくファンの声としても今回の内容は賛否が非常に分かれると思いますが、個人的にはジェームズ・ガン監督にはかなり期待をしているので、全ベッドで彼の判断で作られていく今後のDCEUには期待しています!!

 

皆さんは今後の新体制のDCEUについてどう思われますか?

よろしければコメントください!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

マイペースな更新にはなりますが、 「楽しめたよ」「また読みたい」って思えたら購読ボタンをポチッとお願いします!

その他 twitterYoutubeも合わせてフォロー、登録していただけると更新を確認できるので合わせてよろしくお願いします!

著作権侵害を目的とするものでなく画像の引用は著作権法32条「引用の正当性」の範囲内での引用になります。

記事で使用している画像は全て引用になります。

TM&©️ DCcomics